SSブログ

2010年 ニューヨーク旅行5 (観光) [旅行]

4回目のニューヨークですが今までも滞在期間が短く、
行きたい所全てに行くことができませんでした。
今回も滞在は短いのですがとりあえず、数ヶ所を観光してみました。


ハイラインへ行くのに最寄の地下鉄を下車し地図を眺めながら向かったのですが、
目指すものが横に長いだけに簡単に見つかりました。
階段を上ってみると気持ちいい抜けた空間が広がります。
P1010353.JPG
P1010361.JPG

所々にベンチがあり休憩を取りながら散歩ができます。
P1010362.JPG

普段早足で歩く私ですが、写真を撮りながら、途中でおやつ休憩をとりながら、
ゆったりと楽しんでみました。

ハイラインをまたぐ様な作りのスタンダードホテル。
構造計算はOKでも、地震のことを考えてしまう日本人としてはなんか危なっかしく感じてしまいます。
P1010355.JPGP1010356.JPG
この真下をくぐります。




「Angels In America」を鑑賞するなら、セントラルパークに行くしかないでしょと、72Stより入園。
まずはストロベリーフィールズ、そしてベセスダの噴水を目指します。
ベセスダの噴水は「Angels In America」だけではなくTVや映画のロケ地にもなっています。
「CSI・NY」では花婿が殺されてましたっけ。

P1010366.JPG
階段を下りると

P1010369.JPG
見えてきました。

P1010372.JPG
ベセスダの噴水です。

花嫁花婿さんの記念撮影です。幸せそうですね[揺れるハート]
P1010365.JPG


ベルベデラ・キャッスルですが、NYガイドブックには石造り風の素敵な写真が掲載されていたので、
期待していました。でもお城の中はあら?
でも見晴らしは良いです!!天気の良い日はお勧めです。
P1010378.JPG


ベルベデラ・キャッスルに向かう途中、左側の上方にいました。
P1010377.JPG




教会を改装したLimelight Marketplace

P1010380.JPG

私も購入したNY特集の「フィガロ」を飾ってあるお店がありました。
中は迷路の様であのお店に行くにはこの店(通路?)の中を通り、
この先には何件のお店があるんだろ?と思い階段を上ると1店舗だけだったりと、
ショッピングより建物を詮索する方が面白かったりするのかも。


TKTSの階段の上から
チケッツ階段.JPG


P1010348.JPG
NYのおまわりさんたち。馬に触らせてくれます。


・・・今回もあわただしく動き回っていたわりには写真は少なめで、2日目は1枚もなし・・・。
次回は余裕を持って行動したいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。