SSブログ

2010年 ニューヨーク旅行1 [旅行]

久々です。


10月初めにニューヨークへ行ってきました。
目的はオフ・ブロードウェイ「ANGELS IN AMERICA 」の鑑賞です。
この舞台にはZachary Quinto(ザッカリー・クイント)がルイス役で出演[るんるん]

ANGELS IN AMERICA 1.JPG

・・・実は発売日を1日間違えた為、チケット未入手での旅行計画だったのですが、
出発日直前・直後にオンライン販売が出たのでPart 1&2共に無事購入できました。
(直前にオンライン販売が出る事もあるので未購入な方はマメなチェックをお勧めします。)
チケットが手に入り、これで確実にNY旅行の目的が叶えられる為、一安心[黒ハート]
この舞台のチケットが未確保がだった為に、他のショーの鑑賞予定が立たなかったのですが、
これで前回鑑賞した「Billy Elliot」と、「Promises, Promises」を観ることができました。

英語が(相変わらず)駄目[たらーっ(汗)]なので、
ミュージカル以外のショーを今までは避けていました。
でも今回の旅行目的「ANGELS IN AMERICA 」は、「エンジェルス・イン・アメリカ〈第一部〉至福千年紀が近づく」を読みDVDで再度予習したので、何とかなるかな・・・と。
・・・なったのかな??


今回は今まで宿泊していたアパートメントホテルが満室だった為、
ブロードウェイ付近の無料朝食付、無線LANが無料のホテルです。
ANGELS IN AMERICA の劇場まで徒歩圏で今回はこれを考慮しての選択でした。
部屋は狭めですがクイーンサイズベッドが1台なら、スーツケースは余裕で開けられます。
ホテル1.JPG

朝食はパン系(トースト可能)、マフィン系、甘いパン系、ワッフル(マシーンを使って自分で焼くので
出来立てを味わえます。)あり、果物はリンゴ、バナナだったかな?
飲み物はオレンジジュース、リンゴジュース。その他はコーヒー、紅茶、牛乳があるので
カフェオレやロイヤルミルクティも可能でした。
あとは卵(ゆで卵か、スクランブル手前物)系、肉系(ベーコンかイシイのハンバーグ系の棒状)が
1日毎に交互に用意されます。マヨネーズを持参していたのでトーストしたパンに卵を挟み、
サンドイッチにして食べてました。
(これ・・・今後の為のメモになってますね[あせあせ(飛び散る汗)]

このホテルに宿泊して良かったのは不要な物を置きに行けたり、トイレに立ち寄れた事。
近場はやっぱり便利。今までの倍以上になる高額なホテル代に少しだけ納得できたかな。
ただ、朝5時頃にゴミ収集車が何台か来るので道路に面した部屋は、
かなーーーーーり五月蝿いです。
ホテル外2.JPG
部屋からの景色です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。